コンピュータ

あと1ヶ月強くらいでM1チップmacbookを買おうと思います。

まだairかproかは迷っていますが。

 

高校卒業の際に初めてPowreMac G4にふれ、それ以来macを使用しています。

製品に、愛着を持って接すれるってのはなかなかいいことだと思います。

 

その後PowrebookやiBook、G5Powermacへと移行していきましたが、

時代の流れがintel製のCPUになり興味が薄れてしまいました。

 

まぁ、なんでもいいのですがw

 

しかし初めて入社した会社でwindows操作が遅くてで怒られたなぁ。

そんなに怒らなくてもいいのに。

 

そろそろM1チップのレビューも出尽くして非常に良さそうなので

うずうずしております。

 

windows11もリリースされますね。

交互に、当たり外れが来ると言われるwindowsOS。どうなるのでしょうか?

とりあえず、弊社はMac環境なのでとりあえず大丈夫です。

 

説明書のないデバイス

これですかね。Apple製品の良さはここかな、と思います。

UIが非常に分かりやすいので「ある範囲内の業務」を集中的に行うのなら

使いやすいOSだと思うのですが。

しかし他製品との連携を取ったりすることを重視する方向にないというか、

なんというか、、、。そこが限られた空間だけでベストを出す。みたいな。

 

キーボードはUS配列にしようかなぁ。

スペースグレイにしよう。

モリーは8GBでいいのかなぁ、16GB欲しいよなぁ。

 

悩んでいるうちに新型macbookが登場しそう。。。

登場するなら両サイドにUSBポート。SDカードスロットを一枚させるように。

そんな風がいいなぁ。

f:id:hiro-tokyo:20210626135715j:plain