大阪・京都

出張に出ておりました。

 

久しぶりの関西で、言葉が違うのがなんだか新鮮でした。

 

得意先の計らいで宿まで手配していただきとても感謝してます。

 

出汁に関してなんとなく思うのですが、

関東は魚系のだし(鰹節・煮干し)

関西は昆布系のだし

 

のような気がします。

 

朝食でのお味噌汁の味が全然違います。

 

汁物

いろんな小鉢が美味しくて白飯をたくさんおかわりしてしまいました。

 

昔、おじいさんと、父親に炊いた米は残さず食べろ。と教えられたのを

思い出します。

 

先日五反田で米に自信がある和食屋さんにいきましたが

それに匹敵する京都の米の味でしたw。

 

さて、様々なチャンス・機会が訪れています。

 

でもちょっと怖かったりします。

 

それは、安全で簡単で慣れた環境にいると

新しい環境に踏み出すのがそれはそれで億劫になってしまいます。

 

言葉では強気な発言しても、心のどこかで新しい環境を恐れて

もっともらしい言い訳をしてしまいます。

 

僕もそんな感じです。

 

でも、チャンスは自分の前をものすごいスピードで通り過ぎています。

 

その通りすぎるスピードを利用して

怖がらずに素早い決断・素早い一歩を踏み出せるかどうか。

 

無意味な会議で時間を浪費している暇はありません。

 

その瞬間に、どんどん通り過ぎています。

 

だからまずは、やってみようと思います。

 

どうでも言い訳。やめますw

 

ではでは。