2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ポール基礎 スタート

お疲れ様です。 500□のポール基礎の製造スタートしております。 今までにご依頼をいただいていましたお客様分で 在庫にできる数量がまだ確保できておりませんが、 今後、製造数を増やしていつでも迅速なお届けができるよう 計画を練っていきたいです。 続き…

4連休♪

お疲れ様です。 カレンダー的に4連休ですね。 新型コロナの影響もあり単身赴任先からの帰省を控えております。。。 事務所の清掃をして、一連のデーターをクラウドにバックアップ中。 ついでにアクビティモニタでメモリ・CPUの感じをチェック。 やはりメモ…

Autocad モバイルを試す

4連休で整理と、色々と忙しくなってきたので最適化しようと 環境改善できれば。。。 外出先でも見積や連絡業務・なんなら作図までしてしまいたい。 となり現在はmacを持ち運んでいるのですが、 やはり重たい。。。 ipadProなんか良さそうなんですがAutocadモ…

秋の入り口

35度を超える猛暑がひと段落して朝晩は涼しくなってきました。 久しぶりに子供たちに会いました。 とても元気でした。 上の子は声変わりが始まりガラガラ声で。 したの子はパンダと猫に夢中で。 子供の半年は早いものです。 千葉県に引越しして早半年。 形…

コアビット

今、切れ味もよく耐久性もあるようなビットを 模索してます。 お客様の希望納期に間に合わせるのが大事な仕事。 自社車両・外注車両も豊富に取り揃えて、 生産体制の強化。 ↓ オーダー後の迅速な対応。 コアビットの刃と、キチッとした寸法円のスリーブ。 も…

9.11

同時多発テロ 2001年9月11日 アメリカン航空11便(北棟突入) ユナイテッド航空175便(南棟突入) 出口の見えない暗闇。 悶々とした暗黒の学生時代。 そんなやりきれない時期に、思い切ってニューヨークに飛び出してみた。 1999年から2000年の1年間。 本当…

東京

神田・神保町・巣鴨と行って参りました。 先日、渋谷・初台と用事があって行きましたが、なぜか 今は東京の東側?の方が落ち着きます。 しかし街が綺麗です。 こんなに都会なのに、こんなに様々な人が行きかっているのに、 ある意味統制が取れていています。…

この1週間

お久しぶりにお会いする方々、新規でお会いする方々。 とても勉強になりました。 正しいことを正しく行動する。 そして、多少の遊びを持つこと。 寸分狂わない歯車は少しでもずれると噛み合いません。 若干の公差を感じつつ、許容される状況で噛み合わせるバ…