2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ホームオフィス

少しづついろんな物を買い足して ホームオフィスを充実させることに決めました。 コロナの影響でもあり、いろんな行動の規制があります。 特に、外出して帰ってきたり工場での作業の後の事務仕事の集中力を 高めるには気合とか、意気込みとかではなくやはり…

幸福感の変化

ここ最近、孤独です。 はい。いわゆる孤独です。 例えば、納豆のタレの小さいビニル袋がうまく切れずに 思い切って引きちぎったら飛び散ったタレがiPhoneにかかったり、 お気に入りの爪切りを無くしたり、部屋のエアコンを消し忘れたり。 そんな些細な出来事…

Airを1ヶ月レビュー

macbookAirを使い始めて1ヶ月。 でら速い。 でら電池長持ち。 でら打ちやすい。 AutoCadはロゼッタ2らしいのですがそれでもキビキビ動く。 プレビューアプリで大量のPDFを開いても楽勝。 ブートも一瞬です。 不満ではないのですが、外部ディスプレイの時は…

あぁ、夏ですね。 顔料インクの使用用途に限界を感じて、 アスクルでお値打ちすぎるレーザープリンターを買いました。 やたら転送受け入れ速度が遅いです。 もっと早くデーター受信してほしいです。笑 なんだか忙しい夏です。 なかなか休みが取れませんが、…

空港

空港 好きな場所の一つ。離発着を見て海の風を感じてきました。 セントレア お盆休みの前半で帰省して、陸路で帰ってきました。 途中、静岡県のサービスエリアで一服して、空が青くて綺麗だったので しばらく眺めていました。 静岡 名古屋・千葉間を5時間強…

慣れない事を。

ここ最近と言いますか、起業してから休みという休みをとってなかったし、 そもそも家族とも会う機会がこの2年で一度しかなかったと思います。 だから、休みというモードで何をしたらいいのか、よく分かりません笑。 とりあえず経費精算をしたり、天気予報を…

お盆休み

熱中症アラートが発令されるくらい暑いです。 会社でポロシャツを作ろうと思いましたが 結局、着手せずにズルズルと時が経ってしまいました。 あとは、キャンペーンか何かで共栄ハンドデザインのポロシャツを 作ろうと思いつつ、こちらも未着手で夏を迎えて…

夏空

写真 空が綺麗です 今週もがんばりましょう!