2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

1年4256。

はてなブログから1年継続お祝いメールがきてました。 昨年の6月27日から1年間で4256件のアクセスでした。 ありがとうございました。 これからの2年目はどうしようかなぁ。

昼過ぎに届いた本。 コインランドリーでシーツやら、なんやらを洗濯乾燥してる時間に3割くらい読みました。 書き直しのcad図面を製図して、もう少し読みました。 翻訳されてる本ならではの、日本語感で少しつまづく感じもありますがまた明日読みます。 Amazo…

僕たちの夏へ。

忙しくすることはいいことだな、と思ったり。 人のことを気にする暇がないし、悩みとかを悩んでいる時間がない。 それはそれでいいのだけれど、ふと、空いた時間にいろんなことを考えてしまう。 例えば、それは名古屋走りをすると都内で違反で捕まるとか、 …

出荷・出荷・出荷

出荷してます! ご採用ありがとうございます! 各方面からお問い合わせ・ご採用をいただき順調に進んでいます。 大型外溝案件も順調に納品が進み、お客様満足も感じて大変嬉しいです! 先日も、某所へ納品の立ち合いに。 兼つ、材料検査もありましたので。 …

コンピュータ

あと1ヶ月強くらいでM1チップmacbookを買おうと思います。 まだairかproかは迷っていますが。 高校卒業の際に初めてPowreMac G4にふれ、それ以来macを使用しています。 製品に、愛着を持って接すれるってのはなかなかいいことだと思います。 その後Powreboo…

久しぶりに本を買う

アマゾンで本を注文しました。 「ずっとやりたかったことを、やりなさい。」 こんなタイトルの本です。 youtube大学の中田さんも紹介している本で冒頭を見ていたらやっぱり自分で 読みたくなり買ってしまいました。もう少し安いといいんだけど、、、。 多分…

雨の横浜

お仕事もなかなかいい結果に。 都心を抜け南下。 首都高・黒い高級セダンにピッタリと後ろにつかれる。 まぁ、仕方ないでしょー! 首都高ってカーブもさることながら、起伏(アップダウン)が激しいので 私の愛車はロールしまくってドアンダーです。 今に見…

東京17

今日はいろいろあって東京に。 自分の、ちぐはぐな動きで右往左往してグッタリしました、、、。 先々月くらいから始まった東京都内の営業活動が充実してきまして、見た事ないような、そのなんていいますか、、、、 巨大な、アレ。 いや〜。再開発とか半端な…

.Windows11?

Yahooニュースを見てましたらWindows OS も新しくなるんだ、と知りました。 確か10が最後のメジャーアップデートとか当時は、、、。 今はサーフェスプロとかでGoogle系アプリなんかでサクッと仕事してる女性がかっこいい気がします。 そんななかvaioソニーZ…

激動の7日間

様々の方が来社いただき、そして後半は首都圏をビュンビュン移動して千葉に帰ってきました。 さて、人生いろいろありますね笑 勇気を出して扉を開いてみるとそこにはたくさんの新しい出来事が待っています。 それは良い事であったり悪い事であったり、あるい…

大会開催中の首都高

1000円増しかぁ、、、。 開催中は交通渋滞どうなるんだろう? 業務的にも都内への納入は減るのかなぁ。

今週は。

お疲れ様です。 今週は、栃木・神奈川・東京・埼玉と目白押しです。 また工場内作業の段取りも入っているので効率よく業務をしなくてはなりません。 天気は悪くない週ですが気温が上昇するようなので体調管理には 気をつけて行きたいです。

エポキシボンド

エポキシが硬化するのを待っている日曜日。 BBQパーティに後ろ髪引かれるもエポキシサンデー。 畑の向こうの遠くで子供達が遊ぶ声が聞こえてきます。 雨が止んで雲が切れてきました。 山崎まさよしさんの「明日の風」を聴いています。 このDmail7→Dmai7(11)…

やっとかめ。

やっとかめ。 (意味・・・お久しぶりです) さて、日に日に業務が増えてきました。 増えてきたら、増えてきたで耐性がついてきます。 今日はとある製品を装着しようと意気込んでいたのですが あいにくの雨天でしかも、強風。 テストは行ったので一安心。 い…

ホームページの確認

経理関係のお仕事の際はwindows機を使っています エッジブラウザでもきちんと自社ホームページは閲覧できたので、、、。 特にサーバー不具合もないようなので、、、。 うーむ。 キーボードの配列が若干macと違うのでですが1時間もすれば慣れてきます。 皆様…