2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

日曜日

今日は、朝から午前中いっぱいまで展開図を書き、経理をしてました。 その後スーパーに行って適当に買い出しをしました。 野菜が安かったので帰ってきて顆粒コンソメで煮込んでおきました。 一人暮らし経歴も長いので自然と自炊をするようになりますが、 料…

夜明け

日の出が少し早くなってきましたね。 お問い合わせも増えてまいりまして本当に嬉しい限りです。 月末はいろんな業務があって忙しいです。 それでもなんか、充実している気がします。 物語という性質は、 当初の主人公が様々な出来事の中で心境の変化をしてい…

月末に語る

東京のいいところ。 そうでもないところ。 いろんな街があるところ。 一人でもそんなに寂しくないところ。 それでも今は、千葉が好きです。 なんか千葉っていいんです笑 柏のような北部・中心地の船橋・中央区・太平洋側・館山の方面。 景色もどんどん変わる…

感謝

今週は本当に感謝の週でした。 代理店のT様 I様 メーカーM様 D様 などなど。 賛否両論あるかもしれませんが、もう僕はこのキャラです笑 なんだかんだ言いながら僕に付き合ってくださる皆様! 本当に感謝してます!(ほんとですよ!)

早朝、茂原市

早朝に出たのに、、。 もう渋滞! すごいなぁ。

玉置浩二さんの歌

今日は早起きをして仕入れや今後の事業計画の書き直しや更新、試算表などを していました。 会社を動かしていくというのは本当に大変ですね。 ふと、思い切り泣いて全部忘れてしまいたくなります。 それでも、わずかな自分の夢に向かって進むことが(例えそ…

東京11

新宿。 思い出のある街です。。。 都庁にいくとTOKYOオリンピックとありますが、 オリンピックどうなるのでしょう、、、。 いつもいく定食屋さんでサバの塩焼き定食を頼みました。ランチタイムはご飯とお味噌汁と漬物がお替わり自由です。 ダイエット中なの…

カレー

今日がレイクタウンの美容院にいき数ヶ月ぶりに髪を切りました。 暖かい気温だったのでセブイレブンのコーヒーを片手に河原で昔の短編小説を読みました。 一人の環境が長いと一人で過ごす時間の使い方にも慣れてきますw 今週分のカレーを作りました。 僕のカ…

地震

なんかすごい揺れでした、、、。 怖かったです、、

今日は、とある方々をお迎えして短時間でありましたが 議論いたしました。 そういう日に限り展開図の依頼が多くくるものです。 最近、大きいなデーターを扱うようになり若干macbookProの動作がもたつくようになりました。許容できる範囲なんですが、、、。 M…

24時間断食

本を久しぶりにアマゾンで買いました。 いろんな本を読みたいのですが、節約節約で。。。 コロナが都市部に蔓延し移動もほぼ車。電車で動くこともなくなり歩く歩数も 激減! ジムも退会してしまいました。 すると、なんとなく体重が増えてきます(泣) そこ…

マーチンギター

マーチン欲しいな。 D16 D18 D45 できたら古いマーチン欲しい。 高いなぁ、、、。

春の陽気

今日は暖かい日です。 そろそろ花粉症の時期が来そうです。 封筒がたくさん来ます。 昔からエンベロープナイフを使用しております。 もらってから20年近く経ちます。 封筒を開ける度にいろんな思い出を思い出すものですね。

徒然2

yahooニュースをみる。 人の噂に耳を傾ける。 本人たちにとっても見れば、一か八かの決断や発言かもしれないけど 社会的にはNG 僕に関してもどうでもいニュース。 本来あるべき型までねじ曲げて、湾曲させてみたり。 それはそれで十分にいいし本人の勝手なの…

醤油ラーメン(続)

激動の1週間でした。 なんだか忙しいというのか、なんというのか、、、。 慌ただしく過ぎて行きました。 明日は、経理と備品在庫の整理整頓と型枠のチェックです。 自宅から車で10分くらいのお店に行きました。 いつも昼時は混んでいるお店です。 自作ラー…

裁縫

Yシャツの袖のボタンが、最近よく取れます。 埼玉に住んでいた頃はいつも行くクリーニング家さんの店員さんが好意で無料で 付けてくれてましたが、そこまで行くのも大変です。 ということで、貰い物の裁縫セットを取り出してトライしてみるものの なんか上手…

jww

jwwのCADデータ、、、。 建築さんの方では一般的な人気ソフトですが OSX callinaでは動作しないようです! 結果、経理用の古いwindowsをブートしてなんとか変換(笑) しかし掃除機のように空冷ファンが回り続け、カクカクと不安定なwindows。 windowsが欲し…