東京11

新宿。

 

思い出のある街です。。。

 

都庁にいくとTOKYOオリンピックとありますが、

オリンピックどうなるのでしょう、、、。

 

いつもいく定食屋さんでサバの塩焼き定食を頼みました。
ランチタイムはご飯とお味噌汁と漬物がお替わり自由です。

ダイエット中なのですが、、、

 

 

ご飯お替りしてしまいました(笑)

サバの塩焼きが美味しいのです、、、。しかも、大盛りで、、、。

 

日本食の良さとして「口内調理」という言葉があります。

おかず、と白飯を同時に食う事で口内で融合する、という価値観です。

 

うちの母親の実家もお米を作ってましたし、嫁の実家のお米を作ってます!

 

お米って本当に偉大だな、と思いながら新宿から代々木方面へ。

新国立競技場、、、。

どうなる??

 

f:id:hiro-tokyo:20210218204001j:plain