2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4月も終わり。

思うように行かなくて、それはそれで諦めてしまったり、 中途半端になってしまったそのアレが今日もほんの少し後悔する。 計画なきところに、成果はなし。 今年の春はなんだか長い気がする。 たくさんの新しい出来事が、新しい春の元で動き出す。 20年前の今…

久々の。

お疲れ様です。 なんだか忙しくなって参りましてブログも更新しておりませんでした。 先日apple社の新製品のリリースがあり、16インチが登場するのかな、と思いましたが 結果、あまり狙っている製品ではありませんでした。 最近というのも、とある習慣をやめ…

最近、珍しく車への興味が沸いています。 コロナの影響でほぼ100%電車に乗ることがなくなり全て車移動です。 またいろんな製品を配達することも増えてきた。 首都圏を移動する移動が長時間になってきた。 車内で少しは落ち着いて仕事したい。 そんな思いが出…

東京16

やっぱり東京っていいなぁ。。。 と思う瞬間がたくさんあります。 昨日は、大切な打ち合わせがあり都内へ。 上京して感じることはいつも同じです。 文京区を散策して池袋方面へ。 文京区の街の感じが素敵です。 住むならここかなw

最適化

コンピュータを使ってのエクセル業務・メール業務・CAD図面の製図・ 出荷手配書の作成や見積もり業務・納品書発行・請求書チェック。。。 日々のお仕事でいろんなタスクがあります。 なるべく最適化されたデバイス・インタフェースでファイル管理で行うこと…

数学

学生の頃勉強していてよかったな、と思う科目は 「数学」だと思います。 とある会話で教育についての雑談になって。 また数学という科目は残酷で初期段階で出来ないと進学して発展してくると もっと出来なくなります。。。 他の科目では振り返って暗記したり…

マスターズ

ゴルフ マスターズを見てます。 一度でいいから現地で観戦してみたいです。 しかしスイングがすごいです。 デシャンボーなんてボールが悲鳴あげてます笑 現在ジャスティンローズがリーダーですが 個人的にはジョーダンスピースが好きです。 ジョーダンスピー…

都内3日間を終えて

時間にも追われ慌ただしい東京が終わり千葉に戻ってきました。 かなりシビアな話もありました。 和やかな雰囲気で話せる環境もありました。 そして、、、 正しさを未来へ繋げる打ち合わせも充実しました。 それとともに会社の代表という立場・責任感を再確認…

東京14

今週は都内続きで三日目です。 春の気候がとても気持ちよくて街の雰囲気が、なんかいい感じです。 いろんな縁で、いろんなプロジェクトが進んでいきます。 その先あるものは、正しさと楽しさ、だと思います! 1年前こうなるとは思っていませんでしたが、今は…

ポーダブル電源

最近、地震も多いのでアマゾンでポーダブル電源を買いました。 またカセットコンロもあるのでなんとかなるかな、と。 一人暮らしはいろんな不安がありますね! iPhoneなら6,7回くらい充電でき、macbookProも数回充電できそうです。 またUSBのLEDライトも付属…

取引先

社長としての、お仕事をここ最近はしっかりとできた気がします笑 共栄ハンドホールは立ち上がって1年弱ですが、さまざまなところとの ネットワークを大切にしてます。 その大切にするという気持ちは誰でも持っているとは思いますが、 それを行動に表すことは…