4月も終わり。

 

思うように行かなくて、それはそれで諦めてしまったり、

中途半端になってしまったそのアレが今日もほんの少し後悔する。

 

計画なきところに、成果はなし。

 

今年の春はなんだか長い気がする。

 

たくさんの新しい出来事が、新しい春の元で動き出す。

 

20年前の今日も、1年前の今日も、今日と同じでない。

致命的に異なる。

 

あえて似たようなところを探し出すには、少し時間がかかる。

それでも、もうアレは全くもって不必要な世界だった。

2度と結構。

 

それでも、何にもなくて、いつもお腹を減らして、

道玄坂を登って降りて山手線に乗って家に帰る。

 

あるいはその中間地点と呼ぶべきアレはもうどこにもないし、

今となってみれば大したことではなかったと思う。

 

江古田の街を通り過ぎて、およそ20年前を思い出した今日この頃。

 

明日からやっと5月。

共栄ハンドホールを起業した月。

 

東京が、なかなかいい感じ。

 

やっぱりここがいいと思う。

 

きっと。