2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

白板

法人設立をして、いろんな勉強をします。 元々、書籍等は読む方なので活字は気になりません。 また僕自身、物書きのタイプなので。 土曜日の夜はいささか苦手です。 平日は明日の仕事もあるのですが、翌日は日曜日だとお客様からは連絡がないですし、子供も…

東京4

東京湾岸の物流センター 朝、とある材料を引き取りに物流施設へいきましたがびっくりしました(汗) すごい物量、、、。すごい人。。。すごいトラックの数。。。 連なってトラックが出ていきます。。。 引き取った材料を現場にお届けして挨拶だけしてまいり…

包丁

今日は事務所で諸々事務所をして夕方から料理しました。 先日購入した出刃包丁でアジを三枚おろししてお刺身にしました。 出刃包丁いいですねー。 ガンガンキレます。 また昨日新砂に行ったついでにマイ包丁を引き取りに行ってきました。 切れ味抜群です笑 …

久しぶりに、しっかり本を読みました。 本を読むといっても情報収集の書籍と、知識を必要とする本に別れると思います。 大ヒットしたこの2冊はなかなかの内容です。 1回の通読ではなかなか真相に触れるのは難しいです(僕には) (当然ですね哲学書的なわけ…

夢のカーライフを妄想

ハイエース。 働く車の人気車種。 ホイールベースも短く積載量も抜群だぜ! 移動式オフィスにも?! もしくは男心をくすぐるハイラックス ピックアップ! 荷台になんでも乗せれるぜ!600型のハンドホール なら車上渡しも??笑 ホイールベースが長いので都内…

昔の先輩2方

昔、建築(ハウスメーカー)での先輩御2方ですが 今、独立されて活躍されています。 先日、SNSで拝見しました。 (過去の経歴もすごいのですが、、、) そりゃそうだな、と思いました。 確かに限定された環境より自由な環境を生かされてて、 天才肌の中に、…

M1チップ

apple M1チップ搭載のmacbookが発売されました。 正直欲しいですが、、、もうちょっと様子を見てから。。。 なぜ、僕がmacを使うのかは、それはファンだからですかね。 ある物・あるメーカーにファンになるというのはとても良い様な気がします。 しかもコン…

東京3

渋谷方面にまとまってお約束いただき行ってきました。 幸い首都高が空いていて気分上々です(^^) しかし駐車料金が、、、た、高い。。。(泣) という事でお昼はローソンのおにぎり一個でなんとか凌ぎました。。。 三軒茶屋はこだわった飲食店も多いのですが…

appleシリコン

Apple、MacにAppleシリコンを搭載することを発表 - Apple (日本) 2年かけて移行か、、、。 楽しみだなぁ。

くるり

長年聞いてきた「くるり」 プレイリストからふと流れてきて懐かしさと共に、ふとした寂しさを感じます。 赤色のストラトキャスターのトーンが艶やかでいいですね。 こういうフェンダートーンいいですよねー。。。 「奇跡」PVも映画もなかなかいいです! 帰っ…