2024-01-01から1年間の記事一覧

桧の板を購入してテーブル的なものを作ってみました。 普段、こんなに高級な木材を扱うことがないので なんだか新鮮です。 梱包から開けると桧のいい香りがします笑 コンクリートは加工が大変なので、こういう木材を触ると 加工がすぐにできるので羨ましいな…

カローラというもの。

独立して満4年。 仕事だけのこのライフスタイルを続けてようやく1台社用車として 所有できました! (長かった、、、) ダイハツムーブとお別れして、新しく来たのはカローラツーリングです。 これで首都高での煽られ運転もされずに済むし、お客様を乗せての…

西への長期出張

いろんな出来事がありまして1週間弱、macbookProとともに出張に出ております。 宿泊したホテルがとてもいい感じで、仕事も休息も充実しております。 名古屋に立ち寄り、大阪へ向かい様々な方とお会いできました。 僕の知らない世界・交友関係などを目の当た…

macbook proM3

ご無沙汰しております。 ずいぶん忙しい日々を送っています。 M1 macbookAir から M3pro macbookに変えました。 最近CADデーターの複数ファイルを展開して、共有クラウドを常時立ち上げていますとメモリー不足でしょうね。 動きがずいぶんもたってるような挙…

謹賀新年

明けましておめでとうございます。 本年もどうぞ宜しくお願い致します。 12月は過密スケジュールでの忘年会関連がおおく ちょっと体力的に疲れていました。 月次での出荷推移にかなーりムラがある状況です。 8月から11月の忙しさから一点12月はとても静かに…