2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

特注基礎

お疲れ様です。 とあるお客様からオーダーをいただいた異形の基礎です。 弊社では簡単な図であればスチールを加工して型枠をお値打ちに 作成できます。 盤の基礎などもおおよそ作れます。 現地での型組み・打設・型枠ばらし・廃材処理などの手間を考えると …

横浜家系であえて醤油

お疲れ様です。 自宅から程近い横浜家系の看板。 濃厚横浜家系はあまり得意でないので、今回はあえて熟成醤油。 お腹すいていたのでライスも。 魚介の出汁が効いているのですが、濃厚家系のベースの出汁と合わせるのを 想定しているためかちょっときつめ。 …

将棋

藤井聡太七段 木村一基王位 対戦。 スポーツや音楽などを見るのも好きですが 頭脳と頭脳の戦い。 そして歴史ある日本のプロゲーム。 将棋の駒は様々です。 歩、金、飛車など。 それぞれがそれぞれの役割を果たします。 その中でも父親から教えてもらったのは…

かさ上げ調整リング

コンクリートの配合を決定し、入荷した型枠で製造を開始しております! 今回ご紹介するのは「かさ上げリング」です。 弊社ではφ600用(外径φ870)で3種類の高さHを設定しました。 H=50 H=75 H=100 です。 H=150は重量が110kgを超えて重たく取り回しが悪いの…

1日工場業務

今日は午前中に工場に戻り2件の打ち合わせ。 来客いただき話が盛り上がり嬉しかったです。 (ステイホームで人恋しくなるのでしょうか、、、) 新しく出会う人も多い。 そんな気がしました。 良い方向に進めばいいな、と思います。 さて、熊本のお米を事務…

好きな風景

三郷から南下する。 首都高6号線。 八潮を超えて南下する。 毎日の渋滞が戻ってきてジリジリと進む。 好きな風景 しばらく経つと池袋方面と分岐する「小菅ジャンクション」 勾配を上がると、一気に視界が開ける。 この瞬間が好きですw 頑張るぞー、とテンシ…

営業活動

おはようございます。 ここ1年くらいは早朝始動生活を始めています。 朝の日の出も早いので活動的になれますw さて、昨日は得意先様へ当社サービス・製品をご紹介してまいりました。 久しぶりにお会いでき、また責任を感じながら帰宅しました。 品質の良い…

共栄ハンドのご近所

共栄ハンドホール工業の会社から車で3分のところにある某所。 何名かの仕入先さんを何回か連れて行きましたがみなさん大好評!!(笑) そして大絶賛!!(笑) まさに、昔ながらの中華そば。 価格650円!これが東京なら880円でしょう、、、。 スープのベー…

青島食堂

「青島食堂」 秋葉原 テレビ嵐にしやがれで紹介されて行きたいなーと思っていたお店。 並ぶこと20分くらいで「ちゃく丼!」 香りがいい!! 繊細な生姜醤油ラーメン。 どんどん、食せます(笑) ありがとうございました。 青島食堂

千葉県野田ラーメン

もちもちの木 「もちもちの木」 千葉県野田市某所。 ずっと訪れたかったお店。 近所だが行列必死なので、、、。 この日は待ち時間15分くらいで「ちゃく丼!」 なるほどー。お魚系の出汁がパンチ力すごいです。 スープの熱が逃げないように考えられていて熱々…

型枠入荷

本日は続々と入荷する型枠を受け取り気分がいいです。 型枠屋さんの献身的な作業でいい型枠です(^^) コンクリート屋の命「型枠」 なんだか見つめているとジーンと熱い気持ちになりました。 その後、銀行の手続きで埼玉に行き、千葉のお客様にお会いしてきま…