2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

貰い物。

今回は、、、 ベッドをもらってしまいました(^^) 下に収納付きで、いい感じです! ほぼほぼ新品状態でマットレスもほぼ新品です。 ニトリに行ってすっぽりシートというマットレスカバーを買いました。 いつもの金物屋さんのお車で手伝っていただき感謝感謝で…

東京9

今日は、大手サブコンさんのとある役職の方との面談。 3年ぶりくらいにお会いになるため東京の一等地へ行ってきました。 なぜか交通量も少なく早めに着いてしまいました。 芝公園・大門・浜松町・新橋。 東京タワーが見えます。 ついつい話が盛り上がり面談…

東京8

今日の走行距離は200kmでした。 全て下道です、、、。 納入もあって材料配達も3件あったので2tトラックで首都圏を回送。 久しぶりの北千住。 おーゴミゴミしてますなぁ。 千葉ニュータウン、、、すごい開発です。 「最近、代理店さんが共栄さんを押しててね…

朝のニュース

僕は基本早起きです。 夜遅く行う仕事より朝早い方がいいかな、と思えるリズムです。 ZIPのお天気キャスターの貴島明日香さんのあっさりした天気予報をみて 始動させていただいております。 何かに寄った意見もなく、ただ天気予報とその日の気温に応じた服装…

日曜日

関東で雪予報が出ていましたが結果雨で終わりました。 近くのコインランドリーで色々と洗って乾燥機を回しました。 久しぶりに物書きしようと、はてなブログのお題をちょっと暗喩的な感じで 書いてみました。 今年の冬はなんだかすごく寒いです。。。 今週も…

今週のお題「ふるさと納税」 彼女は「ゆで卵」が大好きだった。 それはもう一度言えば大好きだった。 それは大好きな時期があったり、そうでない時期があったり、あるいはその中間であったり、特に季節に変わり目となる春や秋はその曖昧な答えが帰ってきたこ…

東京7(駐車料金の巻)

お仕事の関係で、東京でも中心地に行ってきました。 しかしお洒落ですねー(^^) 「え?? え?? 月極60,000円?」 冬の冷たい風が吹き抜けて行きました笑

シードル(サイダー)

取り急ぎ、僕はシードルの資格?を持ってます。 2年ほど前に御茶ノ水まで行って試験を受けました。 テイスティングもあったのです笑 シードル(サイダー)=りんごベースのお酒です。 飲み味はビールと同じような感じで飲めますがビールよりあっさりしていま…

東京6(完納の巻)

長い現場の材料納入が今日で終わりました!今日は緊急で2t平車をチャーターして東京へGO! ほとんど建物も出来上がっていて、なんだか思い出に残る案件だったと同時に 共栄ハンドホールの対応にご満足いただけたか、ちょっと不安でもありますがベストは尽せ…

20日と末日

集合住宅用ハンドホールと800型の新規型枠が入荷しているので 検査やら最終図面やらをチェック! と言っても、なんだか慣れてきてサクサク進みます。 また20日締めで来月の支払いなどを確認しながら、急ぎの ハンドホール穴あけ図面を書いていると、愛知県か…

路線名

しかし東京の路線図って本当にすごいなぁ。 今は外出自粛だけど、いずれ気兼ねなく外出できるようになったら いろんなとこに行ってみたいな。 東京はいろんな見所があるし、子供たちを連れて遊びに行きたいな。 また江戸前寿司に行きたいな。 それでも自宅の…

今週のお題を物書きしてみた。

今週のお題「大人になったなと感じるとき」 知らない世界を人は誰でも不安に思ったり、恐怖に思ったりします。 しかしながら思うだけならそれは子犬のように可愛いのですが 基本、人はその世界を否定します。 その原因は躊躇なく突き詰めても曖昧な風のよう…

東京4三軒茶屋

東京4です。 今日は都内湾岸に行って現場打ち合わせ。 現地の型枠職人さんと意見交換。 我々は基本スチールの型枠を扱っているので「木」の知識がありません。 と、勉強させてもらっていると大手ゼネコンの設備供給メーカーの友人からLINEが。 新しい提案先…

現場立ち合い!

初めての納入現場で材料検査の立ち合いに行ってまいりました! 「うちの製品は大丈夫かなぁ、、、ドキドキ」 そんな中、弊社のトラックが入場! おー、やっぱりハンドホール を積んだトラックってかっこいい! なんて、思いながら検査開始です! ゼネコンさ…

天気の子

新海誠監督の「天気の子」を見ました。 東京の街の描写が半端なくすごいし、毎回音楽がとてもいい。 そして「雨」。 雨の演出はさすがです。 アニメの世界はよくわからないのですがニュースとかで日本のアニメは世界的にも人気がある、とよく見ます。 しかし…

今年の冬は寒いです。 今日、工場の近くで風が強くて畑の土が竜巻みたいになってました。 歳をとるに連れて寒さに弱くなりますね。 免疫力をあげるにも 睡眠をしっかり取らなくてはです。

贈り物!

日本各地から贈り物を送っていただきすいません! ありがとうございます! 最初の贈り物から始まり、 お付き合いの始まった商社様からビール券をいただく。 会社の近くの農家の人から野菜をいただくようになる。 青森からりんごをもらう。 武蔵浦和・大宮・…

メリハリ

会社の机にも黒鉛筆と赤鉛筆いっぱいあります。 ゴリゴリ回す鉛筆削りで芯をトキントキンにできます。 (トキントキンって名古屋方言らしいですね笑) 競馬新聞のおじさんのように耳に挟めます。 右の耳に黒、左の耳に赤とかコーデを楽しめます、、、。 結構…

一都三県

緊急事態宣言が発出されそうです。 ただ、それだけですが、、、。 強い気持ちで乗り越えなくてはいけません。 僕だけでなく、先輩・後輩・友人ともに。

謹賀新年

あけましておめでとうございます! 昨年は新型ウィルスの出現により環境の変化がたくさんあった年かと思います。 今年は政治的・国民的判断が多く迫られる年かもしれませんね。 健康第一・安全第一を軸に健全なハンドホールの提供を通じて 社会貢献したいと…