2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

雑誌の取材オファー

初めて、ビジネス雑誌の取材のオファーがありました笑。 インタビューアーは芸能人の、、、。 なんですが予定が合わずに断りました。 ブログを発信するというのはちょっとした効果があるのですね。 なんだろう。 この気持ち。 なんだろう。笑 あぁ。 断った…

名古屋弁なのか、、、?

会話をしていて、一瞬ですが 間があく。 理解されてないのがわかる。 これって名古屋弁のせいなのか? とググってみました。 横着い。 (おうちゃく) 例「前回来たあいつは、横着いからなぁ」って言いませんか? 「その養生室の窓パーパーにしといて。」 (…

宇都宮駅など。

なんだろう。 忙しくなると、焼肉が食べたくなりますね。 先日、栃木県の方面へいろんな約束があってお伺いしてきました。 ちょっとした塊 コンクリートの製造方法にも色々と知見が増えてきて いい感じです! やはり問題は型枠の組み付けなんですよねー。 そ…

なんだかんだ多忙で。

色々なことが重なって、忙しくなってます。 一人でできる業務ってのは確かに限られているのだけれど、 それでも一人だからこそ出来る汎用性の高さを感じております。 きっといろんな度胸が足りてないのかな、と反省してみたり。 基本は支出を減らし、収入を…

ホームページの。

最近、弊社ホームページのアクセス数が増になってます。 独立時に作った簡易フォーマットですが、 今後はもっと作り込んでいきたい!と、新しいサーバーを 契約したものの、まだまだ全然更新できていません。 今年はいろんなことを発信していくことになる計…

新年早々

新年早々、いろんなことがありすぎて。 久しぶりに名古屋から来客があり埼玉の新しい焼肉店へ。 何年ぶりに会う同級生と雪の日に飲みすぎて、 帰り道で転んでしまいました笑。 このクオリティも都内で食べたら倍くらいするのかなぁ。。。 埼玉焼肉店 それか…

仕事始め。

新年あけましておめでとうございます。 本日から2022年のお仕事開始になります。 本年もどうぞ宜しくお願いいたします。

コンプライアンス

知らない街で道に迷う。 北風が真正面から吹いてきて寒い。 でも、まぁそれはそれで仕方ないよね。 と思える余裕は少しずつ出てきたのかもしれない。 この2年間でたくさんの方々とお知り合いになり、 その半分くらいの方々とは疎遠になり、またその半分くら…