2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

効率化

なんでもやり始めると それが大抵のことができるようになります。 ダイハツムーブの中で見積もりやら、図面送信をしたり、 MOVE トラックを借りて現場に納品に行ったり、 ウィング車を呼び込んでみたり、 とある日は、角型ブロックを取付て水仕舞いの確認を…

とても

小学校か中学校の道徳の授業で習ったこと。 「相手のことを考えて行動する」 物事には順序があり、思いやりがあります。 他人を不幸にさせてまで、自身の幸福感を追求する人もたくさんいます。 自身の満足感のために超えてはいけない一線を軽々しく超えて、 …

Apple EVENT

アップルコンピューターのファンだった小生は コンピューターが興味の的。 intelCPUからM1になってグイグイ来てますね。 iPadやiPhoneなどのデバイスもいいんだろうけど、 やっぱりコンピューターだよね。 さて、 Studioディスプレイ欲しい、、、 これは欲し…

MacbookAir

あれからいろんなことを考えてみたんだけれど、 思うように追いつけなかったり、 飛び越すにはちょっと敷居が高すぎたり。 そんなこんなで、もっと事をシンプルにしたほうがいいと 思ったり。 突然MacbookAirのデザリング感知しなくなって焦ったり。 3回目の…

出張を終えて。

実際に色々話してみないとわからないこともあり、 勉強になると同時に、自身の知見も深めて行かないといけないね、 と思いました。 ただ感じたのは結局「選択するかどうか」でした。 この選択には少々度胸がいるけど極論言ってしまえば リスクとらない者にリ…

今日から大阪出張

なんだろう。 人の縁に引っ張られて大阪まで来てしまいました。 いろんな新しい出会いがありそうな予感。 ま、本題はここでは記述できないものの、 なんだろう? 何かが強く動きだしそうな予感あり。 実家の名古屋を素通り。 うーむ。 きちんとプレゼン出来…