とても

小学校か中学校の道徳の授業で習ったこと。

 

「相手のことを考えて行動する」

 

物事には順序があり、思いやりがあります。

 

他人を不幸にさせてまで、自身の幸福感を追求する人もたくさんいます。

自身の満足感のために超えてはいけない一線を軽々しく超えて、

罵り、一瞬着地します。

 

でもでも、それって息の短い淡くて薄っぺらい幻想ということに

早々に気付くべきです。

 

ただ、自身がその薄っぺらい出涸らしだと気付いてしまうと

にっちもさっちも行かないので極力蓋をして隠蔽しようとします。

 

そういう日はとても憂鬱で、かつ、疲れがどっときます。。。

 

エポキシパテを練って、練って、練って、、、

ビスを打ち込み、打ち込み、

はぁ、今日は色んな意味で精神的に疲れました。。。

f:id:hiro-tokyo:20220323203625j:plain