2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

徒然

選挙の時期で、いろんなデータとか見る時間が増えました。 ま、平たく言えばすでに、アレな状況です。 ただ、そんな中ビートルズを何時間も聴きました。 本当にこのバンドはすべてが天才で革新的です。 コンピュータの台頭によりデジタルレコーディングが普…

副反応

大手町 ワクチン 今日仕事。 副反応による全身の倦怠感が凄まじい。 現在は微熱でおさまっているものの、、、。 ちょっと、これは。。。 うぅ。。。 ぅ。。。

ひとりの耐性

大手企業さんの勉強会議に出席させていただきました。 久しぶりに外出して壇上といいますか、前で話す機会がありました。 ずっと、工場やら自宅やら独りで生活していると 最初はそれは孤独だな、とか感じるのですが、いざ集団の中へ行くと なんだか非常に緊…

iOS

気温が急降下しているのでしょうか、歳のせいかどんどん寒さに 弱くなっていきます。 導入したiPadProのiOSに慣れていないせいか、戸惑っています。 というかそういう意味でmacOSってよくできてると思いますね。 とにかく「慣れ」なんでしょう。重要なのは。…

11月⭐︎

起業して一年半。 不安と恐怖の中進み出した共栄ハンド。 独立当時に応援して下さった方々の誰一人と疎遠になることなく、深い仕事関係が継続してます。 およそ初期のころに抱えていた不安は払拭されて、 11月は出荷の嵐になる予感です! 型枠が全種類入荷し…

秋葉原

今日は久しぶりに秋葉原へ。 iPadAir4かipadproのセカンドハンズを探しに。 デジタル製品は経年変化とともに味が出てくる。。。みたいな側面はないし。 よって、新品ではなく中古で十分かなと今回は判断。 よっぽどの高負荷の作業を持続する業務であれば最新…

冬に向けた日

気温がグッと下がり冬の入り口です。 最近は、各地からたくさんの方々が弊社に来社いただきました。 ありがとうございました。 またおかげさまで、東京都、千葉県、茨城県の官公庁案件の納入も無事通過して嬉しい限りです! いろんな事が起きる日々の中でお…

GTR

かっこいい。 カッコ良すぎる。。。 今日はちょっとの時間、車談義になり試しにGTRのHPを見てみました。 やばいなー。 社用車として経費で落ちない車ですね笑。 最近はSUV全盛ですが、僕は単身赴任で独り身生活なのでファミリーカーという 選択をする必要が…

NewMacbook

あー、すごいー。 すごそうだ。。。 Appleイベントで待望のmacbookProがリリース。 M1ProかM1MAXか。。。 メモリーも64GBまで対応してきた。 私的にはThunderbolt端子だけでシンプルなデザインの方が スッキリしていて良さげなんだけどあらゆる端子が装備さ…

秋の雨。 換気扇のファンの通気口から雨の音が聞こえます。 畑のキャベツの収穫時期です。 秋の雨 気温がグッと下がり物入れから長袖のシャツを取り出しています。 これから寒い冬が来るかと思うとちょっと憂鬱です。 人にはそれぞれの考え方があり、感じ方…

ピラ型ハンドホール

昨夜は久しぶりに外食でもしようかと思いましたが 翌早朝から配達が入ってしまったのでやめときました。 久しぶりの大宮は人の流れも多く、混雑してます。 しかしこの渋滞はなんとかならないのでしょうか。。。(泣) 埼玉方面へ訪問するにもこの車の流れだ…

600km

2日間で600kmを走りました。 茨城→千葉→栃木→東京。 栃木 秋の栃木県北部は木々が綺麗で自然に癒されました。 最近なんだか栃木県の雰囲気が好きです。 たまに行くガソリンスタンドの親父さんと仲良くなりました。 どうせなら温泉にでも浸かって、、、という…

東京ワクチン会場

タイミングよく大手町の大規模接種センターに予約とれて行ってきました。 台風16号の影響で風は強く雨が叩きつける中、接種してきました。 愛想のいい感じで看護師さんと雑談しました。笑 大手町の地下駐車場はすごい高級な車ばかりで圧倒されました笑笑 そ…