徒然

選挙の時期で、いろんなデータとか見る時間が増えました。

 

ま、平たく言えばすでに、アレな状況です。

 

ただ、そんな中ビートルズを何時間も聴きました。

本当にこのバンドはすべてが天才で革新的です。

 

コンピュータの台頭によりデジタルレコーディングが普及しました。

ミスはミスでなくなりました。

音質もいわゆる今時のハイクオリティになりました。

 

でも、ビートルズを聴くと果たしてそれって必要だったのかな?

と思ってしまいます。

 

完璧に仕上げるのは重要でしょう。

でも最近のミュージックに興味が湧かないのはそういうことかもしれません。

 

 

古き良き時代がいいとか論じる訳ではないですが

デジタル機器が巷にあふれて、本当にそれが心躍る社会なのかな?と、思ったりします。

 

自転車に乗れた時隣町に行ける!

バイクに乗った時日本一周できる!

 

そんな、時間を消費する楽しみって

なんだかんだ少なくなりましたね。

 

先進国。後進国

イメージはさておきですね。