2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

令和3年を振り返って。

去年の自身のブログを読むと、本当に昨日のことのように感じます。 物事はそれぞれに独立し機能していて、あるいは連結を伴いながら 変化をしています。 第一に去年と「何も異らなかった」というのが今年の実感です。 親しい取引先様や仕入れ先様・お客様と…

年末年始休暇

本日から年末年始休暇となります。 仕事始めは5日から。 納入は6日からになります。 本年は大変お世話になりました。 どうぞ来年も変わらぬご愛顧をよろしくお願い申し上げます。

ハンドホール

今日は、朝から年明けのハンドホール納品に継手を装着しようと 思っていましたが、外気温のあまりの低さに断念しました。 日中、明日行いたいと思います。 ハンドホールのインサートキャップが場所のよっては、取り外ししずらいと いうお客様のご指摘もあり…

ブログ

起業当時からブログを書き始めていると、去年の今頃はこんな事考えてたなぁ、とか自分の環境とかの変化を感じられます。 どうってことない、たいした個人的なものですがそう振り返ると物事ってのは急激に変化しないもんだな、と思います。 だから、その変化…

昨今の山口さん2

続々と様々な業界の方々が来社いただき嬉しい限りです。 来月は会社見学会の予定もあり気合が入ります。 共栄ハンドは、諸々の事象に強烈に無関心でありながら同時に猛烈に関心を持っています。 そのスタンスは、誰がその課題・責任を背負うのか? という割…

財布

今朝、出勤しようとカバンの中を見ると 財布がありません。 あぁ、やってしまった。 歩いて2kmの警察署で遺失物届けをしてお巡りさんに 慰められている朝。 試しに店舗へ電話してみると、、、。 なんということでしょう! 心優しい方が届けてくれて、ただい…

昨今の山口さん

なんだか、他人行儀のようで。 だからといって、どうってことないんだけど、 なんだろう。 来年がどうなるのかっていうのにとても神経質になっていて それでいて楽観視している自分の奥深さをひしひしと感じでますw 今日は北風に吹かれ、日中は西日に照らさ…

上野。

久しぶりの上野。 なんだかんだ、上野にはよく行くことが多くて 背伸びしなくていい雰囲気が好きです。 アメ横をチョイと散歩して集合場所へ。 3年前くらい?に行ったような記憶のある焼肉屋さんで 話は盛り上がりました。 40代前半 いろんな経験が増えて、…

12月

いろんな方々との交流も増え、充実した12月の始まり、、、。 と思いきや、色々納入が延期になったりして空白の1週間。 というのも、こういう流れが普通なのかもしれない。 守れない約束とかは傍に置いといて、 きちんとした約束を守っていこうと思ったり。 …

名古屋の切手

会社の近くの郵便局によく行きます。 今週の切手シートが名古屋の美味いもん、でした。 美味いもん 名古屋には、 ひつまぶし 手羽先 味噌カツ 台湾ラーメン(料理) 天むす などなど、美味しいものがたくさんあります。 詳しくはないですが、戦国武将の戦が…

末締め

月末は、なんだか毎月忙しいです。 新しい得意先とも掛け売りがスタートして なんだか今後が楽しみです。 今日から12月。 あと30日で年末かぁ。。。 早いですね。