2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

iPhone買い替え

電話の際に耳にあてる箇所のスピーカー部が壊れて不便だったiPhoneを新機種に。 カラーを選択するのに悩みましたがパシフィックブルーにしました。 液晶保護シートがうまく貼れずに埃が入ってしまい、 ちょっと悲しみです。 カタログの写真や製品動画の撮影…

液晶パネル

macbookPro2014の液晶がちょっとひどくなってきました。 しばらくすると正常に戻るのですが、もう寿命ですね。 やはり暗い中で光るLapTopっていいです。 M1にしてみて。 ・動画の書き出しが早い! ・重めのJPEG画像を取り込んでのチラシ作りとかプレゼン資料…

DELLモニター クラムシェルモード

DELLモニターを買いました。 4Kが欲しかったのですがちょっと高いので。 31.5と悩みましたが27inchにしました。 流行りのIPSパネル。 結構いいですね笑。 USB-Cしかないので、 ANKERのドックにしました。

東京19

オリが始まるこの時期。 首都高が1000円増し。。。 それでも「時は金なり!」ということでバンバン乗ります。 至る所でお話が盛り上がりまして、分刻みの移動でお腹が痛くなりました。 空がとても綺麗で、湿度も下がったこの日。 豊洲・有明の周辺から田端の…

御茶の水

先日、新宿方面の現場へ行ってきました。 都心の中での工事ってすごいなぁ。。。 昔、お茶の水周辺によく行っていて懐かしい雰囲気の街並みでした。 飯田橋 九段下を通り、防衛省前を通りすぎ、日本橋へ向かいました。 来月は終戦記念日です。 特に歴史知識…

夏。

今月で43歳になります。 さて、今日は来週の出荷準備をしています。 製品も綺麗でバッチリです! オリパラの休日で4連休ありますが出荷が継続できて嬉しい限りです。 (皆様のおかげです!) 出荷 午後から養生してある、とあるメーカーさんの角型FEP用のハ…

カタログ2021

ようやく入稿しました。 来週初めに製本され届きます! お待たせしてすいません! ご予約いただいてます部数お送りしますのでもう少々お待ちください!

梱包作業

写真は弊社の部材連結プレートです。 1年前はオプション製品として別途プライスにしてましたが、お客様のご要望もあり、現在は必要数を標準出荷としました。 しかし!昨今、鋼材原価が上がり、、、。 コストカットのために、マイセルフで 袋詰めをやってます…

出荷

おかげさまで今週も順調に出荷できてます。 まだまだ、お客様に喜ばれる提案が出来る様に試行錯誤しております。 今日は新築案件を2件行きました。 どちらの現場でも勉強になる事がありました。 なかなか休みがとれなくて少しだけ疲労が蓄積してきたのでしょ…

新しい力

設定が終わり、フル稼働。 速い。。。 単純にいろんなところが速い。 Air 週末はちょっと重たい作業もしてみよう。

2014から2020へ。

macbook Air 購入しました。 スペースグレイにしました。 かっこいいです! ここ数週間前から2014macの液晶ディスプレイが変色し、 しばらくすると正常に戻るみたいな症状が起き、今朝は白く曇るような症状から なかなか正常に戻らなくなりました。 mac修理…

iPad OS

iPad を実践的に使用できればもっとストレスなく 業務ができそうな気がしますが、ipadでmacOSが動くと一番いいのだけれと。 (ペンシルも使えるし!) OS的にファイル管理操作などは慣れなのか、 ipadPro12.9を購入するならmacbookAirでも良さそうだし。(コ…

東京18

ビジネス街。 駐車料金3590円。。。 うー!笑。 都内は高いですね。 それでも、とても良いお話になり大満足です。 このあたりは得意先様もお客様も多い地域なので アクセスを考えると拠点をこのあたりに設けるのもありよりのありかな、と。

ピークを作らない。

資本主義と社会主義の優劣を語る前に、 人生の出来事や幸福感や、充実感、喪失感にピークを作らないってのが大切な気がします。 わかりやすく説明できないのですが、 例えば老後までは働きたくない仕事をひたすらに耐えて実務し、定年後は余暇を楽しむ。とか…

守谷駅

めくるめく1年が過ぎ年次締め作業を行い、無事生きていることに感謝です。 3時半に目が覚めて一式業務を終えて(笑)、そして今は守谷駅周辺にいます。 早く来過ぎてまだ門が空いてません。 空は雲が暑くかかり、大粒の雨が降っています。 車内で朝方来たメ…