2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

暖かく

物凄い着信の数に、嬉しくもアップアップしています。 だいぶ、冷え込みが緩和されて朝の作業も快適になってきました。 いろんな工具を買って(HiKoki)いろんな加工ができるようになり お客様から喜んでいただけるとなんだか嬉しいです。 今日は、2t平車で…

3期目に向けて事業計画

なんだか少しお酒に弱くなってきたのでしょうか。。。 うーむ。 さて、様々な方面からいろんなお声がかかって嬉しいです。。。 それでも限られた時間の中で選択をしなくてはいけません。 思うに、「この選択する。」という行為が結構大変です。 僕は結構論理…

地域の食べ物

最近、ストレス解消というか気分転換が「食べること」になってしまいました。 ほとんど電車を乗ることをやめて、駐車代を払っても自動車移動にしたせいか、 歩く歩数が少なくなりました。 おかげさまで40歳を超えた体で摂取カロリーが増え運動量が減れば 行…

東京に。

息抜きで東京神田にきました。 弊社は決算が4月で、そこで生まれて2歳の法人となります。 売り上げの方は順調といえばいいのか、そうでないといえばいいのか。。。 どんどんと必要ないものが振り落とされ、結局残るものは 能力のある方々だったり、経験が深…

コンクリートと備品

今週は雪も降らないものの、寒さで テンションが上がりません。 調整リングの際出荷するパレットがなかなか使い勝手がよく 重宝してます。 コンクリートに後打ちアンカーをショートタイプにしましたが 何本も打ち込むと流石に手が痛くなる日々。 工具もどん…

収穫

工場の近くの自動販売機で飲料を買って、 少し散歩してます。 レタスの収穫が終わったようです。 静かな朝の一人の始まり。 今日は資料作りをしないといけないし。 なんだか仕事が楽しいです笑

雪の中のハンドホール

思ったより積雪がなかったです。 昨年、出会った建築ゼネコンさんの案件の製造出荷もひと段落。 いつも弊社をご指名ありがとうございます! 東京湾 社用車のダイハツMOVE(ピンク色)のアイドリングがなんだか不安定な今日この頃。 夜中に目が覚める日々。 …

雪予報

明日は平野部でも雪予報。 今年の冬はなんだか寒い。。。 今日は栃木県の県北で作業して出荷に備えました。 こうやって机の上でmacを触るのもいいのだけれど 実際体を動かしてコンクリートと向き合うのも性に合ってるのかな、 なんて思ったりします。 やっぱ…

日本橋の夜

そんな日もあります。 なんだか今月はいろんなことがありすぎて オーバーレブしているかもしれません。。。 また扱う金額も大きくなってきたので なんだか慎重になってしまいます。。。 久しぶりの東京ステイ。 COREDO室町の町の風景がいい感じです。

昨今の山口さん3

高級なホテルの洋食を頬張り、 池袋のラーメン店でグダグダになり、 それでも凛として業務を遂行しています。。。 日本全国からいろんな噂が聞こえてきますが。 常々思うことは、 僕たちはいろんな角度からいろんな重圧のストレスを受けています。 その主た…

すごいね!共栄ハンド!

っと、張り切って題名をつけてみたものの、、、 前々から製造計画していた現場の試掘結果により、 コンクリート形状が突如変更に。。。 うぅ、、、。 うぅ。、、。 しかし、それでも食らい付く! なんとか仕様変更しても納期遅延せずに対応できそうだ。 頭か…