東京に。

息抜きで東京神田にきました。

 

弊社は決算が4月で、そこで生まれて2歳の法人となります。

売り上げの方は順調といえばいいのか、そうでないといえばいいのか。。。

 

どんどんと必要ないものが振り落とされ、結局残るものは

能力のある方々だったり、経験が深い方々だけ。

 

そしてもう一つは、トライしようとする方々。

それが当初利益が出るとか、出ないとかそういう次元の話ではなくて

そこから生まれ出てくる何かに期待している人たち。

 

そして僕の投げかけになんらかの高反応を感じていただける人たち。

 

結果として、僕はきっと(およそ)何もしてないんだろうな、と思ったりします。

 

よく息継ぎもしないようなスピードで捲し立てるように話す人もいます。

確かに「話す」という労力に関しては非常に「何かしています」

ここでいう「何もしてないんだろうな」というのはそういう労力を使ってない、と同義です。。。

(紛らわしい表現ですね)

 

さて、そういう意味では(数字が上昇傾向にある)ということは間違いなく間違ってないと思います。

 

あ、あの時、そ、その時、何か道を踏み外してしまって取り返しの付かない行動を

していたら僕のこの今はないんでしょう。

なんだか想像しているより世間は穏やかで、街はいろんな姿に変わっていきます。

 

関東平野を走ると育ったエリアとは全く違う風景でいつも考え事をしてしまいます。

遠くに山が見えない平野だとなんだかうっすらと吹き飛んでしまいそうな薄い生地がかかっているようで不思議な感覚です。

 

その感覚にも慣れた頃、東京の街にくると坂や谷が多くて、聳え立つビルを見上げて横切る電車を眺めます。

 

何がなんだか笑。

 

そして20日締めの請求書関係を終え、ほっと一息しております。

窓の外から大きなクラクションが聞こえます。

 

こうして毎月のご入金を確認でき、ご請求書を発行できることに

とても不思議でそれでいて感謝しているような、あ、こういう風になったんだな、ってしみじみ思ったり。

 

振り返ってみると起業当時に接近してくれた方々(数名)がメイン中のメインの

関係になり、集中的になってきました笑。

 

母親がLINEを使いこなすようになり、ちょくちょくLINEが来ます笑

 

いろんな応援をしてくれて方々に向け、コロナ禍が落ち着いた頃

なんだか盛大に事を催したいですね!

f:id:hiro-tokyo:20220219161812j:plain