2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

名古屋、そして西。あるいは北。

そろそろ再度、出張の予定を立てなくては。 緊急事態宣言の延長でおざなりになっていたんですが、、、。 また家族にも会いに名古屋に久しぶり過ぎますが帰省しなくては。 でも実質5月か。 悩むなぁ。。。

今年は、工場の近くで咲く太い幹の桜をみてビールではなくコーヒーを 飲みました。 今日は、6案件の出荷があり入れ替わりユニック車を呼び込んで慌ただしい 日でした! 出荷・送り出し教育も含め最後の車両を見送りました。 なんだか嬉しさが込み上げてきて…

来客

昨日、今日といろんな方々が来客していただきありがとうございます。 おもてなしも出来ずにすいません。 しかしながら共栄ハンドホールという会社の雰囲気はつかんでいただけたかと 思います! ハンドホールカフェでもやろうかな笑! 今週もお疲れ様でした!

GTR

湾岸ブルー いつか乗ってみたい。 首都高を余裕で走るGTR。 かっこいいね!

特高用大型ハンドホール

弊社では関係会社と協力して 大型のハンドホールも設計&製作可能です! 土木構造の知識を生かして様々な形状をご提供可能です。 例えば、1300x3200x900Hとか 特高ケーブルのジョイントラップと曲げ半径を気にすると 4500Lとか5000Lのながーいハンドホールと…

近い将来に。

いろんな分岐点を迎えたようで、それは幾分自分よがりの決断だったかもしれない。 それでも今、足りないものは多いのだけれど、今が楽しい。 そして何より面倒な価値観のすり合わせがいらないので毎日がとっても楽。 窮屈な関係性がないので、これは一番毎日…

地震

すごい揺れ、、、長い。 トマトと挽肉とナスを茹でていたら、ガタガターーー! 怖いなぁ。

採用情報

なかなか、採用情報を更新することが出来ずにすいません。。。 今年はなんとか業績を安定させてメンバーを増やせたら、、、 と思ってはいます!

いろんな出来事

独立して本当によかったなぁ、と思うことが今週は続いています。 (もちろんその逆もたくさんあります。。。) そして何より自分が楽しまなければお客様も、メンバーも楽しませることは 出来ないのですね。 共栄建材工業の会長様・社長様から暖かいお言葉を…

おかげさまで。

年が明けてから、どんどんお問い合わせが増えてまいりまして 嬉しい限りです! 共栄ハンドホールは素早い対応と、細かな打ち合わせも無事こなしています。 もっともっとたくさんのお客様にご愛顧いただけるよう本日は工場で とある試作を行いました。 結果は…

煮干しラーメン

今日は、とある千葉の現場へ。 この界隈は地盤も良いため世界の企業が出展?している地域です。 ハンドホールは特殊形状のため建築さんの方で現場打ちになり 2次製品のハンドホールは出番がありませんでしたが、共栄グループの 強みで土木系の製品も供給で…

東京12

人も多くて、混雑していて疲れることも多い。 それに競走も激しいし、何より選択肢が多くて、それでいて行動範囲が広いもの だからぐったりすることも多い。 松本人志さんのラジオなのかな、youtubeで聞いてちょっと心が軽くなる。 それでも、背伸びしたり頑…

住みたい街ランキング

1位はやはり横浜ですか、、、。 横浜いいですねー。個人的には桜木町とか関内とかいい気がしますが 遊びに行ったことはあるものの実際に滞在したことがないので、、、。 ターミナル駅は利便性なんでしょうか。。。 都内のこの中だったら、目黒か恵比寿がいい…

日曜日

苦手な日曜日。 洗濯してシーツを洗って、調理器具を整理して出納帳を更新して、 ギターの練習をしました。 近くのスーパーの特売日だったので 小松菜・キャベツ・生姜・アジ・ロース肉を買ってきました。 出刃包丁でアジを三枚おろしするのも慣れてきていい…

もうすぐ一周年

代理店のとある方とお話しをしていて、「あれ、もうすぐ1年だね」と言われて 「確かにそうですね」と。日々の充実感と忙しさで過去を振り返ることもなくなっています笑。 日本全国にはもうすでにハンドホールは存在しています。 そして市場は成熟し製品も洗…

macOSアップデートのその後

Big Surにして、、、。 うーん。 なんか慣れれない。。。 あとM1チップに最適化されているのかなぁ。 メモリはそんなに消費してないのに一瞬動きにワンアクションある。 買い替えの時期がきたのか。 でもなぁ。 でもなぁ。 まだ16inchの発表もないし、ちょっ…

花粉症

一都三県は緊急事態宣言が延長模様です。 いろんなスケジュールが狂ってしまいます。 仕方のないことですね。 コロナといい、政治家のニュースといい、オリンピックの件といい、 煽り運転のニュースだったり、火事のニュースだったり、芸能人の変なニュース…

ついに、、、

多分、これ、、、 老眼です笑 3日前くらいから近くのものが見にくくて 少し離すと見えます。 42歳 老眼の春かもしれません。

macOS アップデート

OSをアップデートして Big Surにしました。 catallinaの使用感が好きだったのですが、最新OSにしてみました。 なんか、、、 なんか、、、。 なんか微妙っ!! 結構、感じが違うよー! はい、いいえ、が右左が上下になってるし、なんか丸い感じのデザインだけ…