2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ハンドホールに従事すること。

その船が沈む時。 好みと好まざるとに関わらず船が沈む時が来る。 きっとそれは偶然かもしれないし必然かもしれない。 その時僕たちは刹那に決断を迫られる。 この表現は幾分比喩なんだけれど、今ある環境が「ずっと」続くとは 限らない。 バレてない隠し事…

朝。 iPhoneのポートレートモードがお気に入り。 絞り値がいいですね。 今週は祝日が多かったのでなんか今日が金曜日という感覚が薄いです。 今日は、守谷・東京・八千代と移動メインの1日。 安全第一! 朝

出荷!

お疲れ様です。 某大型案件の納入が始まり、ガンガン出荷してます! 日の入りが早くなってきてなんだか夕方になると寂しい気持ちになります。 日の入り 興味本位でハンドホールの上に登ってみました。 景色が良かったです。 景色 ここ数日、色々と考えること…

オフの日

明日は休息します。。 とりあえず寝れるだけ寝たいと思います。 この季節になると日の入りが早くなって来て、なんだか寂しくなります。 僕はよく、〇〇と、XXの中間だ。 みたいな表現を好むのですが、この時期は気候的も中間でとても心地いい反面、なんだ…

山あり谷あり。

目まぐるしく目の前の風景が変化していく。 好むと好まざるとに関わらず。 リスクを引き受けないリターンはない。 だから人は東京に、けれども東京に惹きつけられるから東京は人口が多い。 それはそれでいい。 そう。それはそれでいい。 つまり小生は悩んで…

AppleEvent

9/15 新製品リリースが待ち遠しい。 iPhoneとかは別にいいのだけれど、 できれば macbookPro16とiMacの大きいサイズ。 iPadMiniが発表されないかなー。 現行のM1 macだとメモリが16GBまでしか積めないので ちょっど音楽ソフトとかを導入しても厳しい感じがす…

なんしよっとー

東京さ、怖かとこばってん。 と、、、。 また台風が近づいていますね。 久しぶりに九州に行きたいけど早く緊急事態宣言終わらないかな、と思ってます。 さて、先日福西鋳物さんの化粧蓋SCBGMを触ってみました。 これはローラーが入っているし、蓋自体が軽量…

9.11 あれから20年

2000年帰国。 名古屋の実家で悶々とながらの大学生活。 なんのテレビ番組を見ていたか思い出せないけどテレビは付いていた。 昔の友人から連絡がきてワールドトレードセンターが崩壊している。 当時僕たちは、そのそばの語学学校に通っていた。 ワールドトレ…

秋のiPhoneProMAX

今朝から、なんだかんだいろんなイベントがあり ウキウキしてます。 20214からM1macに変えたような劇的変化はないのが残念ですが iPhoneを変えてから画像が綺麗ですね。 はい。私はなんとか生きてます!笑 かなり愛がこもってきたNEWビット。 切れ味抜群で大…

ピーく

共栄ハンドホール設立以来の、ピークを迎えています。 いろんな環境があるものの、みんなでいただいたご発注に ご対応するために尽力してます。 やはりこの首都圏エリアというのは半端ない動きです。。。 今週から大型案件がスタートして、いろんな案件がオ…

低温注意報

気温が上がらない日がついて、今日は低温注意報が出ています。 湿度はそこまで低くないのですが。 なんか曜日感覚がなくなってきました、、、。 今日は久しぶりに外出します。 久しぶりに旅行に行きないな。。。

合羽橋とスカイツリー

東京に残る人。 東京に来る人。 そして去る人。 馴染めずに地元に帰る。。。 気持ちは分かるなぁ。。 このなんとも言えない距離感が、 なかなか慣れないのは分かるなー。 でも、それが普通なんだよ、とある日何事もなかったように気づくんだろうけど。 そし…

越境

原理原則に応じて対処する。 そのいわば当たり前な原則をつい忘れがちになる。 資本主義社会を肯定している以上、お金・利益にこだわるのは 真っ当な仕草。 与えられた仕事を行う。 これはフリーランスでも会社員でも同じ。 会社員は会社から役割を与えられ…

Windows

もー! 古いwindows機のトラブル?? セキュリティソフトの問題?? 銀行系のソフトが動かないゾ! 必死で、旧macbookにパラレルをインストールしようとしましたが、 うまくいきません。 と、サポートデスクにTEL。 あっさり解決。 どうも、セキュリティソフ…

9月

昨日から夏の暑さが和らぎ、秋の入り口の気配がします。 雨季と呼ぶような大雨が降り、なんだか気候変化を感じます。 共栄ハンド 2期目の半期。 頑張っていきましょう。