効率化

なんでもやり始めると

それが大抵のことができるようになります。

 

ダイハツムーブの中で見積もりやら、図面送信をしたり、

MOVE

トラックを借りて現場に納品に行ったり、

 

ウィング車を呼び込んでみたり、

 

とある日は、角型ブロックを取付て水仕舞いの確認をしてみたり。

 

 

そんなこんなで、今日は宇都宮にいます。

 

なんて言うのか、「〜〜しずらい・〜〜しにくい」という環境を変えることが

業務のスピード化になると思います。

 

目の前のタスクを処理することばかりに着手すると、どうしても〜〜しにくいという

環境で、つまり最適化されていない状況で処理しなくてはいけません。

 

それが結構ロスなんだよね、と思います。

まずはそのロスを認めるところから。

そして考える。

 

まぁ、もちろん環境編成のための予算も上限がありますから

全てが全て解決できるわけではありません、、、。

 

しかし、一人でここまでの業務量を処理できるようになったのは

確かなる成長かな、、、って思ったり思わなかったり。