東京4三軒茶屋

東京4です。

 

今日は都内湾岸に行って現場打ち合わせ。

現地の型枠職人さんと意見交換。

我々は基本スチールの型枠を扱っているので「木」の知識がありません。

 

と、勉強させてもらっていると大手ゼネコンの設備供給メーカーの友人からLINEが。

新しい提案先のアイデアが。

 

これは建築ゼネコンさんも、電気サブコンさんもどのように施工しているのだろう?という内容で、即座に大型コンクリートを得意とする知り合いへ連絡!!

 

ふーむ。なんとなく、なんとなく、理解できました。

 

 

昨日は私の中途半端な確認不足もあり、ご迷惑をおかけしてしまったので

少し気が気がない感じの一日でしたが、なんとか挽回したいです。

 

その後ウロウロして、茨城の坂東市に戻り新しい型枠のチェック!!

導入した振動機のチェック!!

 

ファー、疲れました!!笑

f:id:hiro-tokyo:20210114211942j:plain