カレー

今日がレイクタウンの美容院にいき数ヶ月ぶりに髪を切りました。

暖かい気温だったのでセブイレブンのコーヒーを片手に河原で昔の短編小説を読みました。

 

一人の環境が長いと一人で過ごす時間の使い方にも慣れてきますw

 

今週分のカレーを作りました。

僕のカレーの配合は、

・玉ねぎ

・人参

・ピーマン

・トマト

・クミンシード

鶏もも肉

・少量のオリーブオイル

・ビール

八丁味噌

・ニンニク

・生姜

・唐辛子

・ヨーグルト

ガラムマサラ

・ジャワカレー(辛かスパイシーブレンド

 

コツとか秘伝はありませんがかなりのレベルに達すると思います!

鶏肉をしっかり焼き、ビールで煮ます。(コクを出したいなら赤ワインでも)

トマトの量が入れすぎない。

クミンでスターターの香りをしっかり出す。

ガラムマサラは食す直前に混入させる。

くらい簡単です。

 

ピリッとした家庭カレーですよ!