今日は、とある方々をお迎えして短時間でありましたが

議論いたしました。

 

そういう日に限り展開図の依頼が多くくるものです。

 

最近、大きいなデーターを扱うようになり若干macbookProの動作がもたつくようになりました。許容できる範囲なんですが、、、。

 

M1チップを搭載したmacairでも強力な処理速度を醸し出すようで、欲しくて仕方ありません。まぁ、AutoCADロゼッタ2という変換作業が生じて30%ダウンくらいの処理速度らしいですが、それでも十分でしょう、、、。

 

16GBメモリのおかげか動画編集はかなり快適です。

 

よく質問されるのですが、CPUの処理性能も大事ですがやっぱメモリだと思います。

メモリがないと結構大変です。

 

Eexclなどはネイティブで対応しているらしいし、Proよりairかな、、、。

いや、男なら何がなんでもProか。

 

しかし日本は、macシェアが低いのにiphoneのシェアは高い。。。

不思議なマーケット。

 

f:id:hiro-tokyo:20210212202002j:plain