夜明け

日の出が少し早くなってきましたね。

 

お問い合わせも増えてまいりまして本当に嬉しい限りです。

 

月末はいろんな業務があって忙しいです。

 

それでもなんか、充実している気がします。

 

物語という性質は、

当初の主人公が様々な出来事の中で心境の変化をしていき、クライマックスで

その当初の思いや性格が変わっていく、もしくは変わらないことを証明する。

大体のヒットストーリーはそうして描かれています。

「楽しくて惹きつけられるのはその主人公の心境の変化などの途中」です。

 

つまり、その成長過程や心境の変化の途中を楽しむ。という考えが浮かび上がります。

意外にあっさりと最終回が終わったりしますよね?

それって書き手としてはその途中過程を楽しむもので、最終回としては

その報告、、、みたいな価値観なのかもしれません。

 

それは人が目覚めて昼に活動して夜眠る。

そんな動作に似ているような気がします。