幸福感の変化

ここ最近、孤独です。

はい。いわゆる孤独です。

 

例えば、納豆のタレの小さいビニル袋がうまく切れずに

思い切って引きちぎったら飛び散ったタレがiPhoneにかかったり、

お気に入りの爪切りを無くしたり、部屋のエアコンを消し忘れたり。

 

そんな些細な出来事を繰り返しています。

 

最近便利だなと思うのはiMessageだったり、アプリ間のドラッグ操作だったり

するのですがそれも慣れてくると特に普通です。

 

毎日芽吹大橋という橋を渡るのですが、今年で4年目の関東生活。

なんだかいろんなことに慣れてきて、それでいてちょっとずつ幸福感を感じる日が

増えてきたような気がします。

 

工場の出荷場に出荷待ちのHHが並ぶ姿を見ると、とても不思議な気持ちになります。

そして大切なものを無くしたようで、そうでなかったりの綱引きを行なっている最中かもしれません。

 

幾分、老眼が進行していて近くのものが見にくいです。

 

とはいえ遠くのものは綺麗に見えます。

もっと新しい場所へ行ってみたいです。

 

f:id:hiro-tokyo:20210830203749j:plain