空港

空港

好きな場所の一つ。離発着を見て海の風を感じてきました。

f:id:hiro-tokyo:20210811221705j:plain

セントレア

 

お盆休みの前半で帰省して、陸路で帰ってきました。

途中、静岡県のサービスエリアで一服して、空が青くて綺麗だったので

しばらく眺めていました。

 

f:id:hiro-tokyo:20210811221854j:plain

静岡

名古屋・千葉間を5時間強くらいのペースで走りました。

高速道路がとても空いていて快適でした。

横浜青葉くらいでやや混むものの、通常時のあの渋滞はなく快適なドライブでした。

 

決めること。

締め切りを守ること。

人を巻き込むこと。

 

当たり前のような「それら」が今になってみればとても大切だと思います。

 

愛知県でとある方と久しぶりにお会いして、今でも関係性を持って会社同士で

お付き合いできていることに感謝してます!

 

そこには吸引力があります。

 

文化というものは、人が集まってくる場所で大部分が発生すると思います。

 

人が集まる場所に文化的価値や、人的価値、芸術的価値や経済的価値が長い時間かけて集まってきます。

 

東京に戻る頃、そんなことを思っていました。

 

10年後を想像する。

とある本の一説です。

 

なかなか良い本です。

 

誰にでもスタート地点があります。

 

僕は、基本一人です。

それは大半の業務を行う上で、ほとんどの場合一人です。

 

それでも、例えば違う街に行ったり、新しいお客様と出会ったりすると

いろんなことが閃いたりします。

 

またそこで新たなる繋がりが生まれたりします。

 

ただ、新たなる繋がりが生まれる方々の共通点は、それは

 

それは、、、人を巻き込む力がある人かな、と思います。

なんとなくそう思います。

 

また人には様々な過去があり、それは楽しい輝く過去だったり

あるいは思い出したくない暗い過去だったり。

それでもどこかしらにチャレンジした経験を持っている方々というのは

お話ししていて楽しいですね。

 

これからどんな風になっていくのかわかりませんが、

金>時間 だった去年が 金<時間

に変わってきたような気がします。笑

 

だから飛行機は速いのです。