曲(音楽)

僕は、クラシックも聞きますし、ジャズも好きですしHipHop

ロックもフォークもOKです!

 

苦手なのはダンスミュージックかな、(ハウスとかテクノとか)

 

よければ年末のお時間ある際の候補として聞いてみてください。

 

クラシック

辻井伸行 トルコ行進曲

凄まじいテクニックとピアノの軽快な粒立ち。はぁ、、、すごい。

辻井伸行・魂のアンコール・モーツァルト・トルコ行進曲 - YouTube

 

ジャズ

マイルスデイビス kind of Blue  Blue in  Green

言わずもがな時代をかき分けた偉人。

テクニック最高峰のメンバーが「弾かない美学」で曲を盛り立てる。

この行間と言いますか、演奏の空白が最高です。

Blue in Green by. Miles Davis - YouTube

 

ヒップホップ

昔から大ファンの「The roots

もう天才すぎます。。。 すごい!

Act Won (Things Fall Apart) - YouTube

 

ポップス

ノラジョーンズ

東京ブルーノートにきたら絶対行きます!

Norah Jones - Come Away With Me (Official Music Video) - YouTube

 

邦楽

星野源

くせのうた。

名曲です。ピアノの伴奏が素敵。ギターでなくて正解な一曲。

星野源 – くせのうた (Official Video) - YouTube

 

最後に、、、。やっぱり玉置浩二

もう、全てが最強。

ライブに行きたい!多分このテイクが最高。

玉置浩二 - メロディー - YouTube

あの頃は何もなくて、それでも楽しくやったよ。」

「言えないですね、、。うん、言えない!!」

 

それでは、、、!!