鏡面磨き1

秋の夜長。

こんな私でもいろんな悩みがあったりします(笑)

 

昔の先輩から悩んだときは何かを磨くといい。と教えられました。

武士が日本刀を磨いたり、お父さんが車を洗車したり、

料理人が包丁を研いだり。

 

靴を磨きました。

 

汎用品のレベル価格の靴ですが、しっかり磨くとそれなりに映えます。

革製品は手入れする事でとっても長持ちします。

購入して4年目ですが、ソールの張り替えは一回で、

なかなかしっかりしています。

 

ワックスを重ね塗りして磨いていきます。

とりあえず爪先とかかとが光ってきたので終了した日曜日でした。

f:id:hiro-tokyo:20201005175749j:plain