徒然

ふと思うことに、なるべく、というよりは基本的に嘘や隠し事を

しないようにしております笑

 

嘘や隠し事自体誰にでもあることなのですが、とても疲れると思います。

 

それは、一つの過ちを「常に意識していなければならない」ということだと思います。

本来自然体でいられるのに、一つの嘘や隠し事を所有することで

「その秘密がバレていないかどうか」を常に意識しなくてはならないのです。

 

ちょうど、ヘビースモーカーが煙草が何本残っているか?と1日の終わりに考えるように、およそ、考えなくていい心配を常に強いられるのです。

 

最近Yahooニュースで政治や芸能やをみていると、そんな心配や不安を持つくらいならやめておけばいいのに、、、と思うニュースが多いものでした!

 

人の身なりで我が振りなおせ。ですね。