令和2年千葉

今までに計10回くらい引越ししてます。

緑・日進・鶴・尾崎・蒲田・江古田・押上・有松・埼玉・千葉

実家に一瞬帰省するのも合わせると結構な回数を移動したものです。

 

親は転勤はない職業だったし、これは20歳超えてからの回数なので

そこそこ移動しているのですね。

 

それはさておき、千葉です。

千葉はいいところです。

自宅&職場から柏・千葉市方面にいくことが多いので

16号線の渋滞は本当に大変ですが、、、。

東京外環が出来てかなり便利になったものの

すごい車の数でいつも座る時間が多くてお尻が痛くなってしまいます。

 

どうしても、都内に行く機会が多いので

来年はまた「引越し」も視野に入れております。

都内も山手文化・下町文化・川・海などいろんな場所があるので

悩んでしまいますが、地図と路線図をみてるだけで結構楽しいです。

 

千葉はエリアによっていろんな風景があります。

太平洋に面しているので魚釣りが好きな方が多いですね。

久しぶりに僕も自宅でリールを出してメンテナンスしてみました。

来年は魚釣りにも出かけたいです。

 

そして、すごい久しぶりに柏駅に行きましたが、すごい栄えていてびっくりしました。

「つけ麺屋さんの 音」がめちゃくちゃ好きでした。

 

ゴルフ場もたくさんあって、早くラウンドしたいです。

 

分岐点となった年の千葉移住はきっと忘れないでしょう。