スタバで。

今日は横浜方面へ朝向かい、午後から都内でお仕事をしました。

 

さて、渋滞して遅刻してもいけないので早めに集合場所につき

スターバックスで一仕事。

 

おーー。

みなさんmacを開いてますw

 

これが巷でいうスタバでmac。意識高い系か。笑

f:id:hiro-tokyo:20210519212813j:plain

 

テラス席っぽいアウトサイドの席にアメリカ人らしき外国の方が足を組んで

macAirを触ってます。

 

何度も言いますが、僕のリンゴは光ります。

もはや、どうでもいいのですが、この空間で僕のだけ光ってます。

 

それはオールドな証拠です。

 

帰りにヨドバシカメラで新型を見てきました。

うぅ、、、欲しい!!

 

期待してたほどスペースグレイが黒くないのでやっぱりシルバーかな、

と思いつつ、TouchBarを初めて触る。

「これいるのかなぁ?」普通にファンクションキーの方が良いのでは、と思いつつも

しばらく触っていろんなアプリを立ち上げてみると「なるほどー」と思いました。

でもファンクションキーの方がいいかなw

 

あとキーボードの打設感が結構違っててmagickeybordに近い感じ。

そりゃ、この7年間のうちに進化しますわね。

 

1日に何時間も業務をするコンピューター。

お気に入りのツールを選ぶのも仕事の効率化。

 

そんなことを思いつつヨドバシカメラを後にして

東京へ戻りました。

 

東京での出来事は詳しくは報告できないのですが、いろんな事象が

いろんな角度から良くなっていけば、いい。と素直に思うと同時に

ずいぶんマニアックな人間になってきたのかもしれないな、と自分の発言を

振り返った1日。

 

いろんな勉強になりました。

みなさまありがとうございました!