MacOS

会社員をやめてオペレーティングシステムmacにした。

 

高校生のころmacが欲しくて欲しくて大学入学祝いに母親にQuickSileverG4を名古屋の八事店で買ってもらった(^^)

まだコンプマート八事あるのかなぁ。。。

 

嬉しくて嬉しくていつもmacを触っていた。

 

先日久しぶりに20年以上前のG4をブートした。

OSはジャガー10.2...

空冷ファンの騒音がすごい!(笑)

意外にうごく!(笑)

 

G4 macbook   G5  mac を購入したところでintel製になりまた就職した環境もあり

windowsに移行した。

 

何はともあれ、別にmacであれPCであれ何も不便はないしどちらでも構わないのだけれど、一番の違いは「文字表示」かな。

文章を読んだり書いたりするのにとてもいい。

 

新しいアップルのCPUの噂があるけどアプリケーションの対応だけ、、、。

f:id:hiro-tokyo:20200627204137j:plain

G4 733