新しい人生

本当に久しぶり再会しました。

再会という言葉が一番いいと思います。

 

 

彼も僕も新しい環境で人生を歩み始めました。

 

そして僕は独立という形を選びましたが、形態はどうでもよくて、

気持ち分かることも多いのです。

 

どうしても人は新しいものを否定したり、不安に思ったりするものです。

現状の環境を手放すことが怖いし、変化が怖い。

飛び込んでみたい気持ちもあるけど下手に経験を積んでしまったので失敗・後悔という

言葉が脳によぎって踏み出せない。

 

痛いほどわかります。

 

たまに年齢や自分の経歴のせいにした言い訳してみたり。

 

それを認めてしまうと今までの自分の世界を否定してしまうかもしれないからです。

 

だからこそ、そういった環境に身を置いて、全く新しい人間関係の中に

飛び込んで切り開いていく勇気と不安は痛いほどわかります。

 

そこには妥協や均衡や圧力など様々なストレスがあると思います。

 

 

彼も最初の一歩を踏み出しました。

それもとても力強く!

 

羨ましい気持ちと尊敬する一面・そしてその環境を実現した引きの強さ。

 

どうでもいい過去は忘れて、

僕も負けないように進んでいきたいです。

この度はとても楽しい時間をありがとう!

f:id:hiro-tokyo:20201210212309j:plain