M1の実力

youtubeでも新しいM1チップ搭載のmacのレビューが上がってきてます、、、。

 

macbook airでも凄まじいパワーです。

そして驚異の駆動バッテリー。

 

今後の環境で妄想&悩み。

mac環境で行く場合」

銀行の専用アプリ、請求書アプリがサポートされていない。

連携を考えるとiPhoneに選択肢が絞られる。

デメリットはこれくらい。

(しかしiPhoneとの連携は本当に秀逸です)

 

ならば、

surfaceProとandroidwindows環境に統一してもいいかなぁ、と思ったり。

特にGoogleの使用感が好きなので。

docomoの携帯料金値下げに合わせてか、、、。

 

windowsの素晴らしいところはその名の通り表示されるwindowの操作が非常に

いい。各々のファイルのwindowの管理がとてもやりやすい。

またファイルの保存先の管理というか、なんというか、フォルダの在り処がわかりやすというか、、、。

あと右クリックして出てくる窓の配列がいい。

window上で管理してる感があるので、わかりやすい。

このあたりの使用感はやはり仕事では重要な一面。

 

macの良いところは、字が綺麗。独自のアプリが直感的で使いやすい。

動作が安定してる気がする。windows機器であまりいい思いをしなかったからかなぁ。無駄なセキュリティもないし、へんなポップアップのお知らせもない。

あとハード自体の作りがいい。キーボードもそうだし。

トラックパッドとか使ってみるとわかると思います。

各種の設定がわかりやすい。

 

まだまだ2014製を愛着持って使いますがいつかは移行するときに向けて検討です。