穏やかな日曜日

先週はいろんな出来事があ利ましたが打って変わって穏やかな日曜日でした。

三重県産の「純あま」というトマトを買いました。

レイクタウンの美容室に行って髪の毛を切ました。

第二次世界大戦のガナルカナル島の戦いの歴史を勉強しました。

東京の感染者が日曜日あたり過去最高になりました。

ギターをひきました。

 

太陽の光がなくなると、とても寒く感じます。

 

一つの事象でも異なる角度から見ると違った価値が生まれます。

同時に、その価値が生まれてくる意味があるかどうかを考察する必要もあります。

 

ただ、大切なのは「大したことない」という価値観だと思います。

そしてきちんと判断し責任を負うということかもしれません。

 

それはいい加減であったり、適当であったりというネガティブな感性ではなく

余裕を持つということです。

 

幸い今の僕はフリーな立場でチャレンジできる環境があります。

やってみてダメなら軌道修正すればいいし、仮にうまくいけばきちんと楽しめばいいし、誰に何を気を遣うことなく進んでいけます。

 

ただし、そこにはきちんとした責任の所在がはっきりしておりますので

気をつけてリスク管理をしなくてはなりません。

 

何か始める場合には、これを行った時の失敗のリスクを考えます。

それが許容できるレベルであればどんどん踏み出すべきです。

 

しかしながら良いことばかりではありません。

しかもスタートアップの時期は何かと大変です。

(なるべく愚痴を言わないようにしておりますが笑)

 

だからこそ、今この時期に好意的に接していただける方々への感謝の念が絶えません。

例え、きつく致命的に裏切られたとしてもそれは自分の徳がなかったと反省しております。

 

それでも今現在声をかけてくれる方々には方法は問わず貢献したいと思っております。

例えそれがどんなに小さい声だとしても。

 

そんなことを思いながらダイハツムーブで少しドライブをしながら思いました。

今週もガンガン行きたいと思います!

f:id:hiro-tokyo:20201213224405j:plain