年内最終日

お疲れ様です。

 

令和4年の仕事納めとなりました。

 

本日は、会社内部的なお仕事のみとさせていただき

今年の総括と来年の計画組みをしようと思っています。

 

初めての緊急事態宣言の中、法人登記を行ってからの

1年間は本当にいろんな側面から大変でした。

 

千鳥ヶ淵の桜が咲く頃から弊社も徐々に安定して、

3年目の今は、たくさんのお客様からのご依頼をいただけるように

なりました。

 

そして、何より嬉しかったのは

「山口くんに頼んだら安心だった。任せてよかった」と長期に続く件名2件で、

そうおっしゃっていただけたのは本当に嬉しかったです。

 

それとともに、今後もこのようなご評価をいただけるように

会社の体制全般のお客様対応能力を持続的に向上していかないといけない、

という命題も強く感じました。

 

それには様々な資金・時間・知識が必要なのでスイッチをONにしたら明日から

出来ました!のようなマジックはないので計画と勇気かな、と思います。

 

先週は実家の名古屋に帰省して、久しぶりの団欒でした。

 

もし、あの時腐って諦めてしまっていたら、

もし、あの時自虐的になってしまったら、

もし、あの時恐れてしまっていたら、

 

今この時のような落ち着いた時間が流れることはなかったと思います。

 

確かに、たくさんの我慢がありましたが、

白いお米とちょっとおかずを食べれて、夜のお酒飲めてってのが何よりの幸せかなぁって思います笑。

 

ハンドホール事業を通して、叶えてみたい、行ってみたい計画がたくさんあります。

 

また製品面でもより施工業者様が求める製品へとブラッシュアップしていきたいです。

 

昨日、仲良くなった栃木のご担当者と会食をしていました。

 

コンクリート製品は差別化が難しい側面も多いです。

(特にJIS製品とか)

 

それでも山口くんが携わった製品がいい。とご指名をいただけるような

製品・対応・配送を実現していきたいです。

 

ではでは、今日宇都宮は晴天です。