納税完了。

大学を卒業して東京に。

 

いろんなことがあって、東京を離れたんだけど

それはそれでよかったと思います。

 

あの世界では僕は生きていけません。

 

二度目の東京生活の際、今で言うスカイツリーの近くに住んでました。

先日、浅草で仕事があり久しぶりに住んでいたマンションの前の

道路まで行ってみました笑。

 

まだありました!!

 

交差点のパチンコ屋さんは姿を消してました。

定食屋?居酒屋?はまだありました!!

 

コンビニもまだあるぅ!!

 

ちょっとテンションが上がり、定食屋さんに入りました。

 

昔ながらの量がかなり多め、、、笑。

 

この近くは偏見かもしれないけど、ちょっと気性の荒い方々が多い気がします。

昔は、食べきれずに残すと親父さんに「@おい!残ってるぞ!」みたいな雰囲気で

睨みつけられてドキドキしてましたが、座席のレイアウトも代わり、キッチンから座席が見えないようになってました。

 

あれから19年の歳月が経ちました。

 

僕が知る「あの感じ」はなくなりとっても綺麗な街になってました。

 

スカイツリーの麓でビールでも飲みたかったですが車なので無理です。

 

その後首都高の左車線を走り、三郷ジャンクションを超え、流山でおりました。

 

その間、なんだか、なんだろう。。。

 

家に、帰り納税書類をファイリングして税理士報酬を振り込みました。

 

19年前のあの頃はこんな生活をするなんて思ってもいませんでした。

 

詰まるところ、それは変化だし、未来を誰も予想し特定することができない、

すなわち、諸々の可能性に富んでいる。といえます。

 

東京ではいろんな個性があります。

 

何かをしよう。という能動的な方々が多い気がします。

 

その変化は時に小さかったり、両手で持つには大きすぎたり様々な形で

僕たちに接近してきます。

 

やれやれ。

 

そんなこんなで僕はハンドホールというコンクリートに従事しています。

 

僕の作るこの製品をたくさんの方々に知って欲しい!

 

なーんて、思ったりしますが2年目の決算。

無事終わって何よりです笑。