師走に向けて

早いものでもう12月中旬です。

 

今年はなんだか暗いニュースが多かった年のような気がします。

 

道を間違えた時、すぐに引き返せば正しい道に復帰できるのですが

しばらく行ってしまうと引き返すにも時間がかかってしまいます。

 

大抵の場合、人は間違えたと気づいたとしても自分の決定を

肯定しようという心理が働き、時には自分自身に言い訳を聞かせたり

その決定が正しいものだと強引に捻じ曲げたりしてしまいます。

 

それはそれで構わないのです。

 

なんでも経験です。

 

時々、大胆になってみたり慎重になってみたり。

日々の生活ってそんなものです。

 

大切なのは身の丈にあった行動と、一歩踏み出してみる行動。かなぁ、

って思ったりします。

 

おかげさまで、弊社の売り上げも上昇してきました。

 

さまざまなお客様との出会い・別れを経験しました。

 

またここまで弊社のサポートをしてくれる方々が周りに増えてきて

一層とお仕事が面白くなってきました。

 



今年は力を貯めた一年だった気がします。

 

僕たちは日々決断を迫られています。

それもいろんな方向から。

 

ま、そんなもんだと言ってしまえばそれまでなんですが。

 

なんとなく想像していた3年目になってきました。

 

一人の力ではこれが限界かな、というところまであと一歩になってきました。

 

だけど、どうってことないんだけど。