季節

つい先日まで熱中症アラートという言葉を聞いていたような気がします。

 

年々季節の移り変わりが早く感じます。

 

社用車のダイハツMOVEの車検を通しました。

 

ブッシュ交換から足回りの補修からエンジンマウントから諸々修理してもらいましたが予想より安く済みました。

乗ってみると見違えるようにキビキビ走行するようになり、

改めて長く乗るにはメンテナンスが重要なんだな、と思いました。

ダイハツMOVEは創業からの立役者のため、大老としてしばらく君臨していただきます。

来年は、今時のカローラツーリングがやってきますw

納車まで半年待ちですが早く来ないかなぁと待ち遠しいです。

カローラスポーツの方がステアリングの感じが良かったのですがユーティリティスペースを考慮してツーリングにしました。

フロントがロールしないような、なんていうのでしょうか、トラクションがかかってない感じで並行的にノーズが入る感じというのでしょうか、乗っていてとても

気持ちがいいカローラです。

 

さて、昨今本を読むことが多くなりました。

数学の勉強の意味や、日本史のやり直し講習、宇宙の起源、コンクリート流動性哲学書、焼肉の部位について、などを読みました。

 

どれもとても面白かったです。

 

先日、銀行の担当者さんともっと勉強しておけば良かったね、と話していましたが、

確かに今となってはそう思います。

 

試しに、数学の積分の問題を見てみましたが全く分かりませんでした。

ただ今になって微分積分に触れてみると当時のあの感覚はなく、

なぜこのような学問をしてるのか?という人間の探究心のようなものを

感じました。

因数分解・2次関数あたりはなんとか思い出しました。

でも、高校時代 数学と英語はとても好きでそれは今になっても

良かったな、と思っております。

 

つまり、人によって達成感は様々で、諸々です。

 

来週は日本オオカミの本とか読んでみたいです。

生態系に影響する狼の存在を科学的に知りたいです。

 

と、なんだか最近知的好奇心に苛まれていますが、

かといって、アレを置き去りにしているわけではありません。

 

来年は様々な弊社はイベントがあります!

 

ではでは。